キラキラに輝いた あの日々を抱きしめて

脱退発表から一週間。
にゅーすという存在が本当に大切で特別な1ファンの想いです。


この一週間色んなことを考えました。泣いたり、前向きになったり、落ち込んだり、元気を貰ったり、にゅーすの存在ってこんなにも自分にとって大きいんだって改めて感じた一週間でもあったかな。
正直な話、最初に脱退の話を知った時、全然なんの感情もわかなくって、あぁそういうことか、っていう感じで。今思えば、感じる事考える事、色んな事をとっさに拒否したんだと思う。これまでも解散や脱退の噂はあったし、どこかで覚悟していた部分もあるんだけど、ただまさかあんな風にコメントだけで脱退を伝えられるなんて思ってもみなかったよね。せめて会見なりなんなり、本人の口から伝える場を作って欲しかったと思います。(こんなこというと怒られるかもしれないけど、私はもともと山下個人、錦戸個人に対して特別な思い入れがあるわけではなくて、にゅーすの山下、にゅーすの錦戸だから応援してたところがあるので、他のファンの方と受け止めからして違っていたのかも。)
ただ結成から今までずっとにゅーすを見守ってきて、色んなことを経験して、にゅーすってゆうグループが本当に大切で特別で唯一の存在になっていることは間違いのない事実で。私は8人のにゅーすが、6人のにゅーすが作り出すあの雰囲気がとてもとても好きなんです。ほんと色んなことがあったグループだから、にゅーすのことで、にゅーすを想って、泣いたことも笑ったこともたくさんあって。でもそれを乗り越えたからこそメンバー同士の絆もメンバーとファンの絆もずっとずっと強くなったって信じてた。最初はただの寄せ集めのメンバーだったとしても、この8年で積み重ねてきたものは少なからずあったと思うので、こういう風なやり方で脱退を表明されたことは正直裏切られた感が強かったです。
山下がソロ活動に力を入れるようになって「自分にはやりたいことがあるのに、グループだと制限される」って平気で発言したり、山下のソロコンにメンバーが誰一人ゲストとして招かれていなかったり(少なくとも4人は行きたいって言ったと思うんだ)。錦戸もにゅーすコンで絶対に∞の歌を歌うし宣伝するし、あからさまに∞の活動を優先するようになって。色々と、なんかおかしいな、変だな、って感じることが多すぎたから、ある程度覚悟はしていたことなのだけれど。未だになんでこのタイミングなのかがよく分からないのです。1年以上グループ活動が出来ていない中、にゅーすの活動を心待ちにしていたファンが大勢いたことは本人たちにだって分かっていたはず。山下のソロ活動のどこらへんににゅーすでいることが支障をきたしたのか、さっぱり分からないし。錦戸の掛けもちが大変だってことはデビュー時から分かり切っていたことで。なんかもっとやり様というか、対策というか、色々あったんじゃないかなあ、とは思ってしまうよね。あんな風に「今日付けで脱退です」って報告をされて、「はい、そうですか」って受け入れるような浅い愛情しかファンが持ってないって思われてるのかな、とかそういう面でも色々と落ち込みました(苦笑)
仕方のない部分もあったと思う。それぞれが目指すものが違うだなんて、1ファンから見ても分かりきっていたことだし。ただ、せめてね、今までにゅーすを支えてきた、応援してきたファンに対して誠意をもって、自分たちの言葉でちゃんと伝えてほしかったなって思います。活動休止前のあんな湿っぽいコンサートはもう見たくないし、出ていく人と残る人との温度差のあるコンサートなんか想像するだけで辛いから、別にさよならコンをして欲しかったとは思わないけど。でもずっとにゅーすのコンサートを待っていた人間としては、色々と複雑。去年のコンサートがまさか6人のコンサートのラストになるだなんて、思ってもみなかったよ。やっぱり、いつだってこれが最後かもしれないって思って、コンサートに臨まなくちゃいけないってことかしら(笑)
4人のにゅーすに対して、特別な不安だったりは、正直ありません。まあ、こやしげにはしっかりボイトレに励んで、歌唱力をあげなさい!とは思うけど(笑)今まで、山下がソロ活動を自由にやれたのも、錦戸が∞と両立できたのも(錦戸自身の努力ももちろんありますが)、4人がにゅーすっていう場所を守って、彼らの活動を支えてきたからで。その4人が「自分たちがにゅーすを守る」って言ってくれたんだもん。絶対に大丈夫だって信じてます。にゅーすと共に成長して、にゅーすを心から愛している4人がこれから作っていく新生NEWSは強い絆で結ばれた、素敵なグループに成長していけるんじゃないかな。
とりあえず、事務所のみなさん、お仕事くださいね^^グループは存続するけど、活動予定は白紙です、なんてばかみたいなこと言ってる場合じゃないんですからね^^早くキラキラ輝くにゅーすの笑顔に会いたいです( *`ω´)全力で大好きだよ!って、伝えるからさ。ファンはいつだって傍にいます。忘れないで。今までもこれからもずっとずっと大好きだよ。